2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

充実というの?

サークルの批評会にいってきた。僕の作品を批評していただいたのだがこれがこれがもう。いやー。せめて納得のいく作品をぼこぼこにしてしまいたいものです。十分役立ったけどねー。 にしてもやっぱり心配なのです。サークルの定期活動のゆくえとか。大学の関…

背景で主人公を知る  長嶋有「夕子ちゃんの近道」

一度単行本で読んで、文庫で読むとまた違った味わい。長嶋有の小説は読むごとにさまざまな味があるから困るぜ。 夕子ちゃんの近道 (講談社文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含む…

ひとつの楽器としてのヴォーカル  HARCO「PICNICS-BEST OF HARCO-[1997-2006]」

スズキ・アルトのCMソングで有名な、HARCOのベストアルバム。聴いたことがあるかたなら当然知っているだろうけど、どこにでもいそうな男性である。 「PICNICS」-BEST OF HARCO-[1997-2006](初回限定盤)(DVD付)アーティスト: HARCO,青木慶則,山田英治,BIKKE…

旅立つことはきっとさよならなんかじゃなくて

GOING UNDER GROUND TOUR 2008-2009 “LUCKY STAR”ファイナル、日比谷野外大音楽堂に行ってきた。 心配された雨も空席も杞憂に終わり、よういっさんの花道を彩るのには最高の環境だった。けれど、そこで再確認してしまった。やはりよういっさんはゴーイングの…

面白い。ただまっとうじゃなくて  鈴木央「金剛番長」(6)

前巻でかなりのぶっ飛び具合を見せてくれたのだけど、ちょいと予想を上回る出来ですよこれは。 金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ …

順調に近づいてる

忌むべき老害に。 本当、新入生だったときはうざかったんよ。うっとおしいこという上級生。むろん全員じゃないんだけど、年長だというだけで、たいしたこともしてないくせに偉そうな奴。気づいたら自分がそうだった。エジプトの連中もイマドキの若い者は、と…

今の僕らにきっと必要なのはガソリン代と少しの休日 GOING UNDER GROUND「h.o.p.s」

だいたい後悔しなかった日なんてのは全く人と会うことのない休日くらいで、平日に学校なんか行ったり友達と遊んだりなんかするとふっとなんか弱い気分になったりとか日常茶飯事だったりして。 h.o.p.s.(初回)アーティスト: GOING UNDER GROUND,松本素生,河野…

どうやら100メートル全力で走ったのと同じくらい消費するとか。

昨日オナニーのしすぎで今日昼からの授業だったのに遅刻してしまった。最近寝る前の儀式みたいになってて非常によろしくない。 そんなこんなでそれなりに楽しいからまあいいのかもしれんが。

東のエデンアニメ&小説 第一話まとめ

ちょこっと前から上のとこにバナーをはっつけてみました。まあなんというか僕が羽海野チカが好きってだけですが。それだけじゃなくノイタミナ初のオリジナル作品ということで見てみました。あとダヴィンチ買ったら小説版の連載が始まってたのでそれもついで…

これが崩壊の序曲にならないことを祈りたい

僕の今好きなバンドの五本の指に入るであろう、GOING UNDER GROUNDのキーボードが脱退することが今日明らかになった。日本列島でいうと北海道がなくなるのと同義である。あの単純だが心に響く単音がなくなってしまうのは明らかな損失である。 僕はよっぱらっ…

確かに戦っていたのだ   岡村靖幸「Me-imi」

遠くなった大学のキャンパスに移動するとき、家を出てから着くまで丁度良い長さのアルバム。 Me-imi(初回)(DVD付)アーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2004/09/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ …

もう3年生ですよ。半分終わったよ。

というわけで僕のいるサークルでも新歓活動が始まったのですよ。 当然ながらオタクなサークルにはオタクしか来ないのが必然な訳で。リア充にキモいチラシ渡そうとしたら笑いながらシカトかまされるわけで。 明治大学でマイナー系オタサーの部員を見たときは…