東のエデンアニメ&小説 第一話まとめ

ちょこっと前から上のとこにバナーをはっつけてみました。まあなんというか僕が羽海野チカが好きってだけですが。それだけじゃなくノイタミナ初のオリジナル作品ということで見てみました。あとダヴィンチ買ったら小説版の連載が始まってたのでそれもついでに。


アニメ。とりあえずクオリティは高い。背景しっかりしてるしCG綺麗だし。とりあえず手間はかかってそう。ストーリーは第一話だからなんともいえないのだけど、大風呂敷を広げてる印象。なので見る人によっては置いてけぼり感を食らうかも。小説。おおむねアニメに準拠。ところどころで主人公のバックグラウンドを掘り下げてるのでわかりやすいかと思いきやそんなこともなく。むしろ伏線増えてる感。


続きが気になることは確かなので、どうまとめるかに注目。