今の僕らにきっと必要なのはガソリン代と少しの休日 GOING UNDER GROUND「h.o.p.s」

だいたい後悔しなかった日なんてのは全く人と会うことのない休日くらいで、平日に学校なんか行ったり友達と遊んだりなんかするとふっとなんか弱い気分になったりとか日常茶飯事だったりして。



実家からこんな東京くんだりまで来て電車に揺られてみると、GOING UNDER GROUNDの曲にごくありがちなセンチメンタルにさせられる。「h.o.p.s」がいちばんヒット率が高い。


特に「東京」まで聞いてしまうと、もう気分は一気に下降線。寂しくなったり。別にだれかがいてほしいわけじゃないんだけど、なんだかひとりということが嫌になるんだよな。だって、僕は最近道に迷うこともないけど、道を選ぶこともしない。


ひとりでいるときに、たとえそれが不自然だとは嫌なことだとは思わないとしても聞いてみればいい。独居だろうが実家だろうが関係無く。そうすれば普遍的な感情を君は取り戻して異常さに気づくはずだ。かつて僕らが何度も聴いた歌はまさにこの歌だ。