声を隠さない 末光篤「Dear Grand Piano」

かつてSUEMITSU & THE SUEMITHという名で活動していた末光篤はソロ名義で初のリリース。といっても楽曲提供は数多くこなしてきていて、*1不在だった感はあまりない。でもいちばん大切なのは彼が自分で歌っていることだ。


ディア・グランド・ピアノ CD

ディア・グランド・ピアノ CD


もともと彼の書く歌詞は前向きで、当然のことながら自分を重ね合わせている。それはそれでいいものだ。だが、そんななかでもいしわたりから提供された歌詞も数多くあって、その歌詞は提供されたものでありながらもよくわかってるじゃねーのお前って思える素晴らしいモノばっかりなのだ。そんないしわたりが提供した百花繚乱 the Worldは曲名でちょっと唖然としたけれど、ちょっと痛いかなと思ったりもするけれど、末光にはとてもよく合っていることがまた証明されてしまった。


や、好きなのだ。曲もすばらしく、決意が伝わるならばもはや何もいうことはない。


これからも連続リリースが控えている。まだ彼から目を離すには早い。

*1:代表曲はカエラのButterfly。名曲はEternal Return