ポップは留まるところを知らない  たむらぱん「ナクナイ」

たむらぱん3rdアルバム。シングルも相変わらず素晴らしい出来だったので、アルバム曲が埋もれやしないかとちょっと心配していたけれど杞憂に終わった。


ナクナイ(初回限定盤)(DVD付)

ナクナイ(初回限定盤)(DVD付)


特に、という表現はいらない。もう全部すげえもの。ごめん、に至っては音符が跳ねてるよう。


今までずっとたむらぱんはメロディの人かと思っていたけれど(歌詞にくらべれば、ということで。むろんどちらも非常に高いレベル)、詞の載せ方においても、ずっとはるか高みに登ったんじゃないか。


万人に向けて激しくポジティブに響く一枚。


余談になるけれど、アルバム同梱のDVDはそれだけで同じ値段で売り出されていてもおかしくないクオリティ。多少ピッチが安定していないところはあるけれど、画面から伝わってくるパワーはすごいぞ。生でみたら、たぶんもっと凄い。