遅ればせながら

長嶋有漫画化計画なるものが進行していたことを知る。


http://www.n-yu.com/manga/index.html


僕の中では今の日本の小説家のトップに居る。もっと一般的になってほしいと思うし、こういう試みは素直に嬉しい。なによりも、衿沢世衣子が「ぼくは落ち着きがない」を漫画化するなんて。スケールは小さいが、夢みたいだ。できるなら、全員ぶん漫画化してほしいのだけど。

カラスヤサトシも好きだが、4コマ以外はなんともどうしようもないので、あんまり期待はしていない。怖いもの見たさで読むとは思うけど。

そして藤子不二雄A、あなたはなにをやっているのだ。第二弾を期待して待つ。