とりあえず順当に?  ねむようこ「ペンとチョコレート」(1)

本屋でずっと絵柄が気になってたねむようこの本を買ってきたでござる。


ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)


一読して、期待してたほどではなかったなというのが第一印象。ストーリーをひねってくるのかなと思ってたら案外正統派のがんばる漫画家と編集さんのお話。ここらへん、青木俊直のなのはなフラワーズを少し思い出した。


ちょっと嫌な感じの有名漫画家とか出て来ておっしゃあトラブルくるのかと思いきやいい話になってるし。


しかしながらつまらなくもないし、普通に先が気になるレベルなので十分かも。できれば編集との恋愛成就の方向に盛り上げてはほしくない。