ラノベってこんなんだったっけ  折口良乃「九罰の悪魔召喚術」

クラスの友達がラノベデビューってことでつきあい半分で買ってみた。なにしろ身近にいるやつが商業で本出すなんて初めてだから。


九罰の悪魔召喚術 (電撃文庫)

九罰の悪魔召喚術 (電撃文庫)


二年ぶりくらいにこういう類のものを読んだためかわからないけれど、最初はどうにもとっつきにくい。設定がばんばん出てくるのはちょいと苦手なんだよね。それでも中盤に至ったあたりでまあまあ流れに乗れた。ヒロインだったり妹だったり女エクソシストだったりと狙いすぎな感は否めないけれど、戦闘とエロ要素はちゃんとした出来だったし、案外悪くはなかった。


ラストがどんでん返しとまではいかないけれど、悪い意味で少し意表を突かれたのでそれがちょっと気になるくらい。思ってたよりはなかなか良かった。