再三発売延期の末の旧コミックシードの生き残り、完結  私立彩陵高校超能力部(7)

若干いらつきながらこんばんわ。別にこの漫画が悪いわけではないんだけども。いや、そう言うわけでもないか。


私立彩陵高校超能力部 7 (7) (IDコミックス REXコミックス)

私立彩陵高校超能力部 7 (7) (IDコミックス REXコミックス)


というのも当初は昨年のうちに出る予定だったのに、発売日に行っても店頭に並ばないということが三回ほど。今回手に入れたのも、気づいたら出ていたからという感じ。ちょっと商売の姿勢としては良くない。


話を変えて中身。最終巻では今までの敵キャラ登場→部員全員で排除みたいな流れを完全に無視して、一話一人のキャラに焦点を当てている。この人のバトルは特に面白くないので、嬉しかった。テンプレ展開も頭打ちだったし。


綺麗にまとまって終わった印象。超能力が丁度良いバランスで絡んできた佳作。