家族モノって、それだけでどんなことやっても普遍性があるような  阿仁谷ユイジ「DROPS」

エロティクスFで連載されていたのが、単行本に。エロティクス、あんまり得意じゃないガチホモ系があんま載らないから好きだなあ。これも、阿仁谷の初めてのノーマルカップルものっぽいし。

DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)

DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS)


両親が死んだ五人姉弟に一話ずつスポットを当てて、恋愛関係を描いている。それだけならただのラブコメ短編集なんだが、ことごとくリアリティと笑いと恋愛のおかしさをギリギリのラインでやってるってとこがなかなか。絵がちょっとぐにゃぐにゃしてて取っつきにくい感はあるけれど、面白い。