名前と曲名で損してるよね  たむらぱん「ブタベスト」

CDTVのオープニングとか、ワイドショーのEDとかでちょくちょく耳にしていて気になってた、たむらぱんのベストアルバム。



ニコニコとかようつべあたりにPVけっこう上がってるんだけど、これがまたなかなかかわいいのよね。顔の造形というよりも表情とか。音楽的に見ても、サビで盛り上がったところの高音も綺麗。


ただどうにも曲名やらメロディーやらが変。曲が始まって、結構良いノリじゃんとか思ってたら突然変調して変調してノリの良いサビに戻るといった感じ。それもほとんどの曲が。幸せを歌ってる曲でタイトルが「お前ぶただな〜送らぬ手紙〜」とかぶっちゃけありえない。てかタイトルで聴こうとは大多数の人間が思わないだろうよ。


地味にチャートにもランクインするようになってきているけれど、上のほうまで来るかな。来たら本当に面白いんだけど。