LINDBERG再結成!

数日前から知ってはいたけれど、なかなか書き出すことが出来ず今日までずるずる先延ばししてたのだけど、いつかは書かねばならぬのよね。


報道はあったものの公式サイドからの発表がなかった今の世代にはちょいとなじみの薄いLINDBERGの再結成だよ。レベッカJUDY AND MARYの間の歴史をつないでる(と勝手に思ってる)バンドの復活だよ。何度かヒットは飛ばしたけれど、そのうち売り上げがシオシオになって解散してしまった。最後のほうは高音が明らかに出なくなったり、いろいろと辛そうだった。


今回の再結成で昔の歌を歌うのに厳しいんでないかなー?と思ってたら、けっこう昔の高音が出るようになってた。とはいえそのソース*1がPVの一部だから、まだなんとも言えないのだけど。


しかし今回の再結成、レーベルはエイベックスなのね。てっきり今まで在籍してたどっかかと思ったら。個人的にはあんまり好きなレーベルではないけど、ベテランバンドの売り出しには実力があるから、頑張って宣伝してもらいたいものだ。


音源は出たら買うけれど、ライブは行けなそうだなあ。ドリンク代込みで7000円て。そういうの余裕で出せる層が対象なのはわかるけど!わかるけどさ…