今月のアフタヌーンコミックスはなかなか。 ヒストリエ(5)・ヴィンランドサガ(7)

少年の成長が見れるのは少年誌のスポーツやらファンタジーモノだけじゃないんだぜ!


ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)


特にヒストリエはやばい。何がやばいかって執筆スピードが。冨樫とは比べものにならないほどのやる気。コミックスが出るのが一年半おき。このコミックスの修正のために二ヶ月休載。なめてんのか。それに比べてヴィンランドはその間に三冊も出てるんだもの。遅筆と言われててこれですよ。もっと働いてくれ。


というわけで話題がそれまくってたけれど本題。どちらの作品も盛り上がり来てる。ヒストリエではエウメネスがフィリッポスに仕えた。世界史でやるアレクサンドロスのパパさんだよ。ヴィンランドはクヌートが虎視眈々と父王の座を狙ってるよ。これだからアフタヌーン購読はやめられぬ。