Fellows! volume.3

創刊3号にして発行部数は順調に減っているようです。コミックビーム増刊、Fellows! ついに最寄りの本屋からも消えて、わざわざ線路を越えて駅の向こう側まで行かねばなりません。もっと取り扱えよということで、全作レビュー。

ロングロングアゴー / 福島聡

スピード感あふれてる。それはいいんだけど、これ単独ではわかりにくい。これから良くなるのかな。


ノラ猫の恋 / 長野香子

父の恋人のゲイのお姉さんと飯食ったところで新登場人物が現れて終わり。まだなんとも言えない。


乙嫁語り / 森薫

ぼ、僕も生まれ変わったら遊牧民の美少年になって年上の美人のお嫁さんもらって同衾!同衾したい!
あとおっぱい。おっぱい。


演劇部5分前 / 百名哲

テンションは高い。けれどシリアスもギャグも中途半端な印象。


乱と灰色の世界 / 入江亜季

濃ゆい絵柄と演出はグッド。でもストーリー性がちょいと足りないかな。だんだんと謎が明かされていくにしても、一話でまとまりがない。


ブラステッド / 室井大資

残虐性だけが出た回だった。順当な盛り上がりだと思う。こっからどうなるか楽しみ。


ふうらい姉妹 / 長崎ライチ

シュールな四コマ。ちょっと笑えた。雑誌の清涼剤としては十分かな。


In Wonderland / 藪内貴広

絵柄もストーリーも好みが別れそうな幻想的な作品。僕は好きだけど……。良くも悪くも同人っぽい。


蝋燭姫 / 鈴木健也

シャープな線でとても絵は上手いと思う。けれど、ストーリーが悪い意味でまとまりすぎている気が。先が望めないというか…。あとあんまり嬉しくない感じのおっぱい炸裂。


電人ボルタ / 佐々木一浩

右腕がでかい男の子の話。あと電気がどうとか。淡々としたペースで話が進んでいきそうだけれど、隔月誌でもいけるか。地味に楽しみ。


早春賦 / 八十八良

第三話にして打ち切り?絵もきれいで話も淡々ちょいエロみたいな感じで好きだったのにな。小さくまとまって終わってしまったけれど、次の作品を読みたい。


健全ロボダイミダラー / なかま亜咲

おっばい触って巨大ロボットを動かすばかばかしい話。今回はよかったけれど、このテンションがどこまで続くか。


グッドアフタヌーンティータイム / 新居美智代

ショートショートらしいショートショート。箸休め。悪くない。


奉姫 / 木静謙二

成人向けでも上位の画力の木静だけれど、この作品はより上手く見えた。おっぱいとか尻メインで描くよりも背景とか小道具がたくさんあるからだと思うけど。メインであるはずの熊倒すところが見開きで終わってしまったことだけが残念。


うさぎのヨシオ / 近藤聡乃

あっさり四コマ。あっさりしすぎてて残らない…。


仏頂面のバニー / 笠井スイ

笑わない娘をどうやって笑わせるかという話。古典的だけど、安心して読めたかな。かわいいから許される。


為朝二十八騎 / 佐野絵里子

一話一話はそれなりに面白いのだけど、時系列がばらばらのためにちょっとわかりにくい。次は一気に展開するみたいだけど……。


トンテンカン / 天乃タカ

きれいな刃を作りたい未熟な鍛冶屋の話。淡々としてるけどきれいにまとまってて良い。ちょっと画力がネックかも。


たまりば / しおやてるこ

ほのぼの&おっぱい。笑って読めるけど。


水晶石の森 / 福島久美子

ファンタジー。ちょいと絵がおおざっぱすぎやしないか。


グルタ島日記 電光オルゴール創作人フウ / まさひこ

絵は綺麗だけど、悪い意味で読者おいてけぼりの同人誌っぽい。


彼女と彼 / 冨明仁

終わりとは思えない…。なんというか尻すぼみ感。


探偵真木 / 貴子潤一郎 ともぞ

漫画雑誌に小説はいらねえよなあ。おまけに作者取材のためしばらく休載ってどうなのよ。隔月誌なのに。


ストレニュアス・ライフ / 丸山薫

ほとんど台詞無く話をまとめるのは見事。しかし物足りない。


狼の口〜ヴォルフスムント〜 / 久慈光久

話のメインキャラがあっさり全員死ぬのはどうなんだ。面白かったけど。あとおっぱいが。おっぱいが非常に形がよくておまけに首飛ばされるあたりには興奮しました。おっぱい。おっぱい。


サルビアン・カフェ / 田代高行

ハートフルな洋物喫茶店話。ほんわかしていいのだけど、キャラがかわいくないのが非常にもったいない。



全体としては、グッドアフタヌーンに大差をつけて勝ってる印象。ストーリーがちょいと残念なのが多いので、これからに期待といったところか。