きれいな兎丸 幻覚ピカソ(1)

ちょいと本屋に立ち寄ったら今月のジャンプコミックスが出てたので、探し出して購入。


最初は「アスクレピオス」買ってあげようかと思った*1けど、今作の定価が普通のジャンプの単行本より高かったのでそんな気持ちは吹き飛びましたとさ。


というわけで古屋兎丸の最新作。


幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)

幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)


事故で死んだ少年が、生き返るかわりに人の闇を描く能力+その絵に入り込む能力を身につけて解決していく話。今まで読んだ中でいちばん人に勧めやすい作品かもしれない。エロティクスFの「東京グランギニョル」も「少年十字軍」もアウトだろうし、ガロの頃のだって多分ギリギリアウト。普通に面白い。ただ、ヒロインが速攻空気になるあたりはどうなのかな。

*1:ノルマン現象のご祝儀。もうだめぽだけど。