ZARD BEST〜Request Memorial〜

ZARD BEST?Request Memorial?

ZARD BEST?Request Memorial?

ZARDヲタの友達から借りた。
最後にある「MIND GAMES」をちゃんと聞きたくてしかたなかったのである。

ううむ。ビーイングの音楽性(GIZAじゃなくてね)の上では綿貫正顕というひとは逃しちゃならないひとではなかったのではないかとつくづく思う。

第3期WANDSやら売れなくなったあとのFIELD OF VIEWの彼の提供した楽曲を聞くかぎりでは、織田哲郎やら栗林誠一郎がいなくなったあとの作曲・編曲陣のなかで最もパンピー向けロック*1を作るのが上手いのではないかという気すらする。

ちょっとロック方面に回帰しているような現在のGIZA*2を見るにつけ、もったいないなあと思う。


しっかしまあ、なんでZARDのリクエストベストなのに「突然」が選出されておるのだ。

セルフカバーが悪いというわけじゃないんだけど、あれはあくまでアルバムのおまけ程度のモノじゃないかな。

*1:PAMELAHのギターの人は純粋なロックじゃないから

*2:Naifuとか。WAGと同じルートを選んでる気が