才能は変わっていないと思う。ただ世界が変わっただけ  川本真琴feat.tiger fake fur「音楽の世界へようこそ」

音楽の世界へようこそ

音楽の世界へようこそ


ずっと待っていた新譜。9年ぶり。当然のように2ndとは方向性が違っていたけれど、個人的には十分に満足のいく出来であったと思う。川本真琴という才能は不変。


「音楽の世界へようこそ」でなんか楽しそうなことやってんなー、ってぐいぐい引きこまれ、「アイラブユー」で近づいた心が強く掴まれ「縄文」でドキドキし「ポンタゴ」でかつてのヒット曲を想起してしまい揺さぶられる。
「マギーズファームへようこそ」で楽しいけれど終わりが近づく悲しみを感じ、メジャーを辞めてからすぐに歌っている「小鳥のうた」で幕は下りる。


前作の問題点であったまとまりのなさ、は完全に払拭されている。


作るスタイルが完全に自然のものになったからだろうか。このまま歌い続けてくれることだけを願う。できれば、音源も出してね。