新しさはないが  花見沢Q太郎「REC」(10)「PLAY!」(1)

ももいろさんごが終わったと思ったら、ジャンルが変わってもやるこた同じですか。


REC 10 (サンデーGXコミックス)

REC 10 (サンデーGXコミックス)

PLAY! 1st score (ヤングキングコミックス)

PLAY! 1st score (ヤングキングコミックス)



RECはまあ、声優ネタでいくのかと思ったらアニメ業界を適当につまみ食いしつつぐだぐだ。PLAY!もおおかたの予想通り音楽を真面目にやるでもなく青年誌らしいエロをつっこんでいるだけ。しっかし、丁度盛り上がってるし*1目の付け所はいいのかもね。


かといってつまんねーとは言えない。面白いとはいえないんだけど、どういうわけか買っちゃう。大いなるマンネリと言ってもいいのかもしれない。微妙な完成度、意外と凄い?

*1:なんか女の子がバンドやる雰囲気漫画