すごくすっきりしたね  とろける鉄工所(2)

1巻はひどかった。内容じゃなくて、担当編集の日記が。面白くもなく、かといって中身があるわけでもなく。作品とは無関係のいらつく日常を延々と。それがなくなっただけで面白さが倍増したような気分。


とろける鉄工所(2) (イブニングKC)

とろける鉄工所(2) (イブニングKC)


一話完結で、普通のひとがうかがい知ることのできない鉄工所の仕事を淡々と描いていく。なあなあで大学生にまでなってしまったら、恐らくは一生縁がないだろう仕事なので非常に興味深い。ただ絶対自分にはできないな。不器用だし。


出てくるキャラに嫌な奴がいないのもポイント。それなりに幸せで、大変。真似したくはないけどうらやましい。